首イボ ハサミ 痛い

首イボをハサミで除去は痛い?自分で皮膚科での違いは?

 

首イボは、皮膚科でもハサミで切ることがよくあります。

 

首イボをハサミで切ると痛いのでしょうか?

 

実際に首イボを切った人の口コミをご紹介します!

 

 

 

 

 

首イボをハサミで除去の痛み口コミまとめ

 

首イボをハサミで除去する場合、皮膚科でも麻酔は使わないので痛いようです。

 

結局のところ、自分で切っても皮膚科で切っても首イボをハサミで切ると痛いようです!

 

 

自分でハサミを使って首イボを除去

 

自分でハサミで首イボ除去は出来るのでしょうか?

 

実際に自分で首イボをハサミで除去した人の口コミをご紹介します!

 

 

自分で首イボをハサミで切って、出血することはよくあるようです。

 

出血や痛みが苦手な人は、途中で止めて半分つながったままになったりすると衛生上良くないので、チャレンジしないようにしましょう!

 

 

首イボをハサミで除去 自分でと皮膚科での違い

首イボを自分でハサミで切るのと、皮膚科で切るのと何か違いはあるのでしょうか?

 

自分で首イボをハサミで切る時のリスクをまとめてみました!

 

①雑菌の繁殖
首イボを切る前、切った後の殺菌・消毒が不完全だと雑菌が繁殖して炎症が起こる可能性があります。

 

 

②首イボが増える可能性がある
首イボの種類が、老人性イボでなくウイルス性イボだった場合増える可能性があります。

 

③カットの失敗・出血
自分の首イボを切るのは、なかなか鏡越しなので難しいです。

 

ハサミの切れ味が悪い、痛みで切り損じるのなどで大量出血の可能性があります。

 

 

首イボをハサミで切らないで自分で治す方法

首イボを自分で治すには、ヨクイニンとアンズエキスを使用したクリームがオススメです!

 

詳しくはコチラのページで詳しく書いています。ぜひ参考にして下さい!