首イボ イボコロリ

首イボ除去にイボコロリを使っても大丈夫?

イボ取りというと真っ先に思い付くのが、昔から有名なイボコロリです!

 

イボが取れるというのは周知の事実ですが、果たして首イボにもイボコロリを使っても大丈夫なものなのでしょうか?

 

実際に首イボにイボコロリを使ったという人の口コミと配合成分を元に検証していきます。

 

首イボ除去にイボコロリを使っても大丈夫?イボコロリを使った人の口コミをもとに分析

 

 

まずは、悪い口コミからご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に良い口コミを紹介します。

 

 

 

イボコロリ首イボ口コミまとめ

 

イボコロリを首に塗っている人もいるようですが、かなり痛いみたいですね!

 

薬局でもイボコロリの首への使用は止められるようです。

 

次は、イボコロリには薬局で使用を止められるどんな危険な成分が入っているのか?

 

調査してみました!

イボコロリを首に使っても大丈夫?成分をもとに分析

配合成分 作用
サリチル酸10% 殺菌作用、角質剥離作用のある成分。

ピーリングの成分としても使用されます。

コロジオン 水絆創膏の成分として知られる粘りけのある液体。傷口に塗ると耐水性の皮膜を作ります。

 

イボコロリの作用は、サリチル酸によるものです。

 

サリチル酸は強い酸なので、皮膚の弱い部分に塗ると火傷を起こします!

 

 

イボコロリの取扱説明には、使っては行けない部位、使ってはいけないイボの種類が明記されています!

 

 

イボコロリを使ってはいけない部位は、皮膚の薄い部分や粘膜です。

 

 

イボコロリを使ってはいけないイボの種類は、老人性のイボ(扁平型のイボ)、ウイルス性のイボです。

 

首に出来るイボは、老人性のイボであることが多いので部分的にもイボの種類的にも使わないことをおすすめします!

イボコロリ内服錠なら首イボに効果ある?

 

イボコロリには内服錠があります。

 

首、顔のイボにと書いてあるように、首イボに効くイボコロリです!

 

飲むイボコロリを実際に使用した人の口コミはどうでしょうか?

 

見てみたいと思います!

 

イボコロリ内服錠の首イボの口コミ

 

 

 

イボコロリ内服錠の首イボの口コミまとめ

 

イボコロリの内服錠は、良い口コミがある一方、効果が出るまでに時間がかかるという口コミもあります。

 

イボコロリの内服薬の有効成分は、ヨクイニンです。

 

ヨクイニンには、塗るタイプと飲むタイプがありますが、口コミを比較すると塗るタイプの方が早く効果を実感出来るようです。

 

イボコロリ内服錠は、首イボの再発予防にオススメです!

 

 

既にできてしまった首イボには、塗るタイプのヨクイニンがオススメです!